2016.1.29 新入荷

  • Posted by: 横須賀業務用酒販店(酒屋)「ヒトモト」
  • 2017年1月29日 19:16
道灌を醸す滋賀県の専門店ブランド「湖弧艪 こころ」が入荷しました。米のうまみ、甘みを引き出し、酸味を持たせた飲みごたえのある酒質。玉栄、渡船は滋賀の酒造好適米です。米違いの味わいを是非楽しんでください。玉栄は飲食店でかなり好まれそうな酒質、価格です。

【玉栄】
キレのある辛口の酒が作りやすいとされています。心白が発現しにくいため、吟醸酒造りにはあまり向きません。

【渡船】
かつて「幻の酒米」といわれたお米でしたが、県内の農家の方々、そして酒蔵の協力で栽培面積もぐっと増えました。

IMG_7325.JPG

春霞 純米吟醸 栗ラベル 酒こまち生が入荷致しました。
入荷して早々お買い上げ頂いたお客様が「これは美味しい!」となんと3本目リピート。年4回発売の「栗」ラベルシリーズ第一弾。蔵付酵母「亀山酵母」で醸した50%精米の純米吟醸です!

IMG_7324.JPG

既に売り切れの場合はご了承くださいませ。数量限定ですのでお早めによろしくお願いたします。

コメント:0

コメント欄

トラックバック:0

この記事へのトラックバック
http://hitomoto.com/mt/mt-tb.cgi/211
以下のタイトルへのトラックバックとなります。
2016.1.29 新入荷 from 「hitomoto.com」店長の日々のお仕事

Home > 2016.1.29 新入荷

検索
フィード購読リンク